もうこれ以上歯をなくしたくない

Filed Under インプラントの情報を得る

自分はインプラントにして、今快適な生活をおくっています。
自分が失った歯を補うためにインプラントにした理由は、もうこれ以上健康な歯をなくしたくない、という思いからでした。
膿がたまってしまい、虫歯を削ったり、色々な理由で歯を削ることが多かったのです。
おそらくその歯科医院の治療方法が自分にあっていなかったのかもしれません。
最終的には歯を抜いてしまいました。
今まで歯を削っていたのは、なんだったんだろう?という思いでいっぱいでした。
もっとしっかりと歯科医院選びに力を入れていれば、という後悔でいっぱいです。
皆さんは適当に選ばないでください。
歯科医院とも、相性があると思います。
その相性を確認するために、ひとつでも多くの歯科医院に足を運び、先生と話してみたり、院内を確認してみましょう。
もっと自分にあった歯科医院を探し、そして相性の良い先生にめぐりあえました。
とてもやさしくて、ちょっとした治療でも詳しく説明してくれる先生です。
安心してインプラント治療も受けられます。
その先生がインプラントについて教えてくれました。
インプラントは顎の骨に人工の歯根を埋め込んだりしますが、安全です。
歯根の素材はもちろん体に害の無いものです。
体が自然と受け入れてくれます。
自然と骨とインプラントがくっつき、そして自然な人工の歯を取り付けます。
治療はもちろん麻酔をしますし、人によっては麻酔の種類を変えることもできるので、怖い人でも安心して受けられるでしょう。